特集

10月9日「サイコロキャラメルの日」特別企画
U字工事とめぐる「函館サイコロの旅」参加者募集!!

10月9日「サイコロキャラメルの日」特別企画 U字工事とめぐる「函館サイコロの旅」参加者募集!!

サイコロキャラメルの日 記念日登録証

サイコロキャラメルが1927年(昭和2年)10月9日に誕生し、ロングセラー商品としてみなさまに長くご愛顧いただいたことを記念して、10月9日を昨年「サイコロキャラメルの日」として登録させていただきました。

今年は「サイコロキャラメルの日」記念日1年目として、大人気お笑いコンビのU字工事のお2人と「金曜ブランチ」メインキャスターの渡辺陽子さんをお迎えして、サイコロを振って函館観光をしてもらう楽しいツアーを開催します。
このツアーに抽選でペア10組20名を無料ご招待です!


ツアー詳細

ツアー 函館市観光「函館サイコロの旅」 札幌発着 2泊3日のバス旅行
日時 10月8日(月)~10月11日(水)
宿泊地 函館湯の川温泉(2泊)

スケジュール

10月8日
札幌発_バスにて一路函館へ
〈宿泊〉函館湯の川温泉
10月9日
函館市内観光「函館サイコロの旅」
〈どこを巡るかはサイコロ次第!〉
〈宿泊〉函館湯の川温泉
10月10日
函館発_バスにて帰路札幌へ

※函館集合解散も可能です。

U字工事さん、渡辺陽子さん 写真
※U字工事さん、渡辺陽子さんは、10月9日の函館市内観光でご一緒いたします。

我が街、函館は見どころが満載。夜景の美しいことで知られる函館山や、幕末の歴史を語る五稜郭、名湯・湯の川温泉など人気の観光スポットが多数あります。また函館は、昔から国際貿易港として外国との交易があったから、西洋の影響を受けた建築物が残されたレトロな街並みが今もなお残っています。

函館山五稜郭函館港函館旧函館区公会堂山

海と山に挟まれた美しい街並みに、レトロな建物、行きたい場所はたくさん。
この旅の最大の楽しみは、旅の中身をサイコロで決めること。
上の観光写真の場所に行けるかもしれないし、行けないかもしれない。
どこをめぐるか、めぐらされるのか。サイコロがどんな世界を見せてくれるのか。
サイコロの行方にワクワクしっぱなしの1日になるはずです。
また、同行するU字工事さんと「金曜ブランチ」メインキャスターの渡辺陽子さんとの掛け合いトークも楽しみですよね。


サイコロキャラメルをつくっている道南食品の工場

「函館サイコロの旅」の内容は当日のお楽しみですが、ちょっとだけヒントを。
まずは、サイコロキャラメルをつくっている私たち道南食品の工場をみなさまとU字工事さん、渡辺陽子さんと一緒に見学していただきます。そこではじめて「函館サイコロの旅」の指令があります。はてさて、函館市内のどこをめぐるのか?サイコロを振って、どんな体験が待っているのか?お楽しみ。


このイベントの模様は、映像スタッフも同行して撮影しますので、後日、「金曜ブランチ」の番組内、YouTubeチャンネルでご紹介いたします。楽しい思い出になることは間違いなしです。

この企画の募集人数は、抽選でペア10組20名様ご招待で、官製ハガキによる応募となっております。詳しい応募方法はホームページに掲載しておりますので、ぜひ、ご覧いただき、ふるってご応募ください。

募集は締め切りました。
多数のご応募ありがとうございました。
10月9日「サイコロキャラメルの日」U字工事とめぐる「函館サイコロの旅」

ご応募方法はこちら!

YouTubeFacebook